予想より企業サイトの参加が多く、今年のエイプリルフールも盛り上がりました。
例年参加の企業の数社においてはエイプリルフール企画に対する大きな「期待」がプレッシャーとなり、今年の参加を見送ったところもあるようです。ここ数年急激に盛り上がってきていたエイプリルフール企画もマンネリ化が見えてきていたところですので、ここでそのあり方について改めて考えるいい機会だったのではと思います。
印象に残ったのはエンターテイメントに関わる方々が淡々と趣向を凝らした企画をうちだしてきてくださっていたことです。そこにはプロ意識というものが垣間見えました。このような時だからこそエンターテイメントに関わる方々の奮起が望まれます。そして笑顔は社会の活力になるのだなと改めて強く思った次第です。
それではまた来年♪
エイプリルフールまとめ:
・エイプリルフール日本2011まとめ(朝)
・エイプリルフール日本2011まとめ(夜)
・ハッシュタグ #4fooljp の検索結果(2万近くのツイートがおこなわれました)